おはようございます😊Kaoriです。

皆さん、みかんは🍊お好きですか❓

私は、最近になってやっと食べるようになって来ました(笑)

と言うのもフルーツを主人も子供達もあまり食べてくれず、腐ってしまいがちで勿体無いし。。。

と思いはじめ、ずっと買わなかったんですが

 

最近ひょんな事から

『温州ミカンに含まれる「β-クリプトキサンチン」を多く摂取すると、2型糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病の予防に有用であるという研究を発表した。』との記事を発見し、

みかんにハマり🍊私と娘がよく食べています。

 

そこに本日社長の自宅のお庭で採れた

スィーティー🍊を持ってきてくれました。

 

なんか美しい♡でも黄色い🤣

本来スィーティーはグレープフルーツとぶんたんの交配種だそうで緑色がスタンダードらしいです。

でも黄色い方が美味しそう❤️

 

会社で早速切ってみると…

切り方がレモン🍋になっちゃって😅

食べたら…レモン🍋でした🤣

きっと緑色の物の方が甘そうですね😁

続きは自宅に帰ってから楽しみたいと思います。

予想以上に酸っぱかったので

ジャムとか❓何かに出来ないかな?と

悩むKaoriでしたー