みなさんこんにちは。池永です。

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

年末になるといろいろなイベントが多いですが、

そんな年末のイベントの一つに都市対抗野球があります。

皆さんあまりなじみがないかもしれませんが、社会人野球の大きな大会なんです。

じつは先日その都市対抗野球の応援に行ってまいりました。

しかも東京まで。

関係ないやろと突っ込みがきそうですが、

今回は大阪ガスさんが出場するということで、担当の方にお誘いいただき、

ご一緒させていただくことに!

ご存知かもしれませんが大阪ガスの野球部は

社会人野球の中では日本一に輝いたこともある強豪チームなんです。

阪神の近本選手などプロ野球にもたくさん活躍している選手が、

所属していたことで有名ですね。

そんなこんなで久しぶりの東京に

都市対抗野球を始めて観戦しましたが、

応援団の方がマイクを使って試合を盛り上げたりと

プロ野球とはまた違う一体感があり、すごく楽しかったです。

試合も今年広島にドラフト6位で指名された末包選手のホームランなどもあり、

完勝しました。末包選手は来年間違いなく活躍すると思いますので、

みなさん是非注目しておいてくださいね。

これからまだまだ試合は続きますが、

是非日本一に輝いて下さい!

大阪ガスの担当の方々色々お世話になりました。