こんにちは!まさこです!

今回は久々に旅ネタで行きたいと思います!

先日「エリザベス女王の即位70周年」をニュースで取り上げていて、

そういえば、バッキンガム宮殿見学したなー☆って思い出した!

 

バッキンガム宮殿はエリザベス女王が夏の休暇で、

スコットランドの別荘に行っている間の約2カ月間だけ一般公開されるんです!

宮殿内には約750室以上の部屋があるのですが、その中の19室を見ることができます!

中は撮影禁止だったので、資料として公開されている写真を⇓⇓

 

装飾品もとても豪華で、とっても素敵でした!

そして、ガーデンパーティが行われているお庭も手入れが行き届いていて綺麗!

とっても貴重な経験ができました!

ツアーに盛り込まれているのもあるのですが、全体的にちょっとお高目なので、

現地に行ってからチケットとっても十分間に合うと思います!!

みなさんもロンドンに行くことがあれば、この時期を狙って行って

是非バッキンガム宮殿を見学してくださいね!