みなさまこんにちは。池永です。

さて私このブログに登場するのが久しぶりになります。

ただ単にサボっていたといえばそうなんですが、

実は2週間ほど前に発熱があり、

これはコロナであろうと数日休み、

PCR検査を受けたりとコロナにかかった気満々だったのですが、

結局コロナではありませんでした。

確かにのどの痛みが全然なく

鼻水だけが永遠に出続け、息をするのもやっとな状況で、

世間でいうコロナの症状とは少し違っておりました。

そしてコロナが陰性と診断されてもなかなか良くならなかったので、

再度病院に行ったところ、蓄膿と診察されました。

蓄膿ってもう少し軽い病気のイメージがあったのですが、

かなりひどい症状で味覚もなくなり食事もほとんど取れず、

寝ていても息苦しくて起きるという地獄のような生活を

1週間少し送って、ようやく今週からまともな生活に戻りました。

ただ、蓄膿はすぐには治らないらしく、

完治まで3か月くらいはかかるとの事。

皆さんもコロナも怖いですが、色々と健康には気を付けてくださいね。