皆さまこんにちは😊

最近暖かくなってきましたね。

とは言えまだまだ寒暖差が激しく、そのせいか先日私は突然の声枯れでほぼ声が出なくなって、喉は痛くないのに何で声だけかれるんだろう⁇と思っていたら、その日の夜に発熱とすごい倦怠感…翌日は39.5℃まで熱が上がり、記憶では人生で3回くらいしか高熱を出したことのない私は、グッタリして『まさか、コロナでは⁇』と思い、その日の内に病院へ電話して念のため家族全員PCR検査をしてもらいました。

熱は2日で収まり咳が少し出ましたが、特にひどい症状もなかったのですが、土日を挟んだので中々検査結果が出ず不安でした。待ちきれず月曜日の夜に病院に問い合わせしたところ、全員『陰性』という事でホッとしました。

でもコロナじゃないなら何だったんだろう?というくらい、似たような症状でかなりしんどかったので、結果が分かるまでは重症化するかも?とか周りの人に写すのでは?誰にいつ会ったかな?とか、仕事の事とか色々な事が不安になりました。

今のオミクロンは軽い風邪の様な症状とよく聞きますが、

ほとんど無症状の方と、発熱や倦怠感やその他のかなりしんどい症状が出る方と分かれているそうです。ワクチンを打っている、打っていないに関わらず症状も様々なようなので、こんなに長くコロナが続くとだんだん色んな事に慣れてきてしまいますが、皆さまもいま一度手洗い、うがいなどして気をつけてくださいね🌸