こんにちは、デザイン担当の瀧本です。

先日のお休みに子供たちを連れて池田市の五月山動物園に行ってきました!!

この2月と3月はコロナの影響で息子の通っている小学校での学級閉鎖などで

娘ともども外に遊びに行けておりませんでした。

そこでリクエストを聞いてみると息子はウォンバットを見たい!!

娘は長い滑り台の有る公園に行きたいと言うので

それなら五月山動物園しかないという感じの一択!!

こちらもコロナの影響で動物と触れあえるイベントやエサやりは中止となっているため

お客も少ないかなと思っていると、なんといつもよりお客さんが多い!!

なんで?と思い動物園の方に尋ねたところ先月の11日で五月山動物園で飼育されているウォンバットのワインちゃんが

世界最高齢に認定されたため、それ目当てで着ているお客さんが多かったようです。

年齢は33歳、人間だと100歳を超える長寿らしいですよ!!

気になる方は一度ワインちゃんを見に行ってみては!!

ちなみに娘はあまり興味が無かったので看板で写真撮影を楽しんでおりました