こんにちは!まさこです!

みなさんはサボテンの実を見たことはありますか?

海外のお店でフルーツ売り場に並んでいるのを見て、

「なんのフルーツだろな?」って思いながら興味本位で買って食べてみた!

そしたら甘くてドラゴンフルーツみたいにめっちゃおいしい!

そしてある日観光していたら公園にこのフルーツを発見!

「これおいしいやつやーん!!」

って熟してそうな赤い実を手で取った瞬間

「痛っ!!」

なに?なに?って指先を見ても何もない。

でも触ったら痛い・・・。「まさか・・・」と思い指をかざしてみたら。。

サボテンを触ったところに透明のとげが産毛のようにぎっしり生えている。(ささっている?)

あかんやつやった・・・。

サボテンの実もやっぱりとげとげだった。お店で売っているのはちゃんとトゲを処理してくれていたのね。

そのあと毛抜きでトゲを全部抜くのに30分もかかりました。

皆様も野生のサボテンの実には素手で触れないようにお気をつけくださいませ。

以上まさこでした!