こんにちは!まさこです!

今日はミラノの教会での珍事・・・

この↓写真を撮ろうとしてカメラを構えながら両膝をつこうとした瞬間・・・

その予想していた膝の着地点に5センチ程の段差があり・・・、

カメラを守ろうとして、バランスを崩し、そのまま前に一回転・・・

痛いよりも、笑いがこみ上げてきて、コンクリートの上に三角座りして、一人で大笑い・・・(≧▽≦)

このとき運悪く相方はトイレに行っていなかった・・・

(一緒やったら、二人で大笑いできるのに・・・)

ひとしきり一人で笑って、視線を感じ、ハッと横を見たら・・・

外人さんが目をまん丸にしてこっちを見てる・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

「やばい!!見られた!!」

っと思って、急いで柱の影に引っ込んだ・・・

 

1分くらいたって、ちょっとのぞいてみると・・・

まださっきと同じカッコでこっちを見てる・・・(゜д゜;)

 

そりゃそうですよね・・・

いきなり柱の影から、前転しながら日本人が飛び出してきて、一人で大笑いしたあと、ハッとこっちを見て慌てて柱の影に引っ込んだ・・・

おっちゃんにとっても「今のは・・・何・・・」

って感じでしょうね・・・

 

でも、たった5センチの段差で「前転」するとは・・・

きっちり両膝と手に青タン作って、トイレから戻ってきた相方と大笑いしながら教会を後に・・・

次の日、青タンよりもお腹の筋肉痛の方がいたかったまさこでした(笑)