こんにちは!まさこです!

GW真っ只中!皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まとまったお休みには海外旅行に行きたいですね・・・。

早く自由に海外に行ける日が来てほしいです!!

今回は久々に海外旅行ネタです!

 

海外では日本人が若く見られるといわれていますが、

あれは、ニュージーランドでの出来事。

 

キッチン付きのホテルで、夕食の食材やワインを買ってついでにお土産のワインも買おうと、

ちょっと足を伸ばして行ったスーパーでのお話。

 

相方とお土産のワインや、今日飲むワインをあれやこれやとえらび、食材と共にレジへ。

相方とうち、それぞれ別々のレジに並んだ。

 

相方の方がちょっと先にレジを終えて、袋詰めをしていた時、うちがレジに進んだら、

レジの人が「パスポート!」と言って手を出してきた。

 

スーパー行くのに、パスポートなんて持ち歩いてないし!!

ってか、うち、もう40手前なんですけど・・・!?

 

冗談かと思って、「いゃいゃ、めっちゃ嬉しいけど、んなわけないやん!?」って

半笑いの片言で「No passport 」と言うと、、、

 

相手は真顔。。。こりゃ喜んでる場合じゃない!?っと慌てて相方を呼んだ!

 

すると、その店員さんに相方が買えたと説明しても、納得しない。

食い下がる私たちを見かねて、その店員さんが隣の店員さん(相方が並んだレジの店員)を呼んで、

事情を話しながらこちらを見ている。

 

すると、その店員さんが私を見て言った。

 

「It’s old」

 

ある〜??そんな分かりやすい答えある〜??!!

思わず「ちょい!?ちょい!?・・・」と突っ込んだら、店員のおばさんは苦笑いしてた。

 

ワイン買えたけど、複雑すぎるし!!(涙)

相方、隣で大爆笑やし~!!

 

いや!おもろいし、ネタ出来たし、初めはうれしかったしいいんやけど・・・

中々複雑な心境の出来事でした!(笑)