みなさんこんにちは。池永です。

さて、早速ですが、

少し前に子供がトイレをしてたら、

勝手にウォシュレットが作動し、

子供がビショビショになったことがあったのですが、

たまたまだと思いそのまま使っていると、

また、子供がビショビショに

なぜか子供の時だけ勝手に作動してしまうウォシュレット

子供たちは元々ウォシュレット使わないので、

使ってほしいというアピールなのかどうかはわかりませんが(笑)

子供達がトイレに行くのが怖いというので、

ウォシュレットの電源を切ることに、

ただ、電源を切ると暖房便座まで切れちゃって、

この季節は冷たいのなんの!

個人的には変な自動だけどまだまだ使えそうな気はするのですが、

誰も座ってないのにウォシュレットが作動したら、

大惨事になるので、

仕方なく交換の手配をすることに、

ただ世の中はコロナの影響もあって、便座が入手困難になっているんです。

他にも住宅設備はかなり手に入りにくい状態なので、

仕方ないといえば仕方ないのですが、

新しい便座が来るまでは少しの間は我慢ですね。

皆さんも少しおかしいなと思ったら、早めに手配した方がいいですよ。