こんにちは!まさこです!

私の家ではたびたび怪事件が起きます。。

事件簿① ピザ買い忘れた?!事件

ある日、父が買い物に行ってお気に入りのピザを2枚買ってきた。

そして、夜食に食べようと1枚をキッチンに置いてお風呂へ・・・

上がってきていざ食べようとしたら、置いたはずのピザがない!?

父「あれ?ピザがない。冷蔵庫にしまったのか?」

っと冷蔵庫をあけるとピザが1枚だけ入ってる。

父「あれ?1枚しか買わなかったんやったけ?!」

疑問に思いながらもそのピザをたべた。

そして、私が帰宅したら、そらの出入り口の前にぴピザの袋が・・・

中身なし!(怒)

どうやらピザを持って出入り口が出られず、しかたなく土間で食べたみたい・・・

私「そらピザ食べたみたいやで!!」

父「あっ!やっぱりちゃんと2枚かってたんや!ボケたか思た!(喜)」

えっ??そこ??・・・突っ込みどころ満載で注意する気が失せてしまった・・・

 

事件簿② あそこに埋まってるのって・・・(怖)

ある朝カーテンを開けたら、その行動を見て、なぜかそらが2階に逃げて行った。

私「これはなんかしでかしたな・・・」

目を凝らして庭を見る。↓↓↓

やりよった・・・

机の上に置いてあった「プレミアムクラッカー」

角にピッタリ収まるように埋められている・・・

丁寧に土もかけて・・・

(以前、私のマウスピースも花壇に埋まっていた・・・)

袋は破れておらず、中身は無事だっただけよかった・・・

↑笑ってごまかすそら↑(袋あかへんかったから、とりあえず保存してましてん)

今年は何が埋められるのでしょう?

頼むから食べたらいけない物はたべないでね・・・(ってむりですね)

今まで届かなかったところのものまで取るようになってきたので、

今まで以上に厳重に注意していきます!

↑お年玉でわんちゃん用おせちを頂きました!↑