おはようございます。Kaoriです😊

先日、木の板に油性マジックで書き込み

自治会の頼まれ物を作ろうと・・・

せっせと準備!!

床に置いて書く?

うーん、でも綺麗に書きたいし

テーブルにおいて書きたい!

そう思ったのですが、我が家では明るい

テラスの冷凍庫の上で書くことに。

 

さて、新しいマジックを袋から開封!!

そしてキャップをOPEN!!

の瞬間!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーーーーーー!!!

液体が漏れてきた💦

次の瞬間、その液体が腕を伝って流れて、

痛たたたったたたたた😭

液体が付いたところが激痛で、

大慌てで水で洗い流しました💦

え?なんだったの?

と事件現場(テラスの冷凍庫の上)に戻ると

なんだこれー!!

冷凍庫にぼたぼたと灰色の液体がこぼれていて、

拭いても取れません。

泣きそう。。。

真っ白の冷蔵庫!

マジックから出た液体の跡が目立つ。

キャップにもたっぷり液体が入っていて、

何故そんな事に。。。

悲しいし、痛いし、汚いし、

もう!!💢

と、マジックの裏に書いてある会社に☎し

「かくかく・・しかじか・・・」

説明して返答がまさかの、

「分かりました。マジックの交換ですね?」

 

ちがーーーーーう😡💢

もう同じマジックは要らぬ!!

冷凍庫!!冷凍庫のマジック跡を

なんとかしたいんです。

それを伝えると

 

「冷凍庫の弁償は・・・」

 

いや、怒らせたいのかね?

私、それも言ってないね。

「取れたら文句ないので取る方法を知りたいんです。

どうしたら取れるのかを、まず調べてください。」

そうお伝えして1時間。

きっと本社とか、輸入先、製造元に

連絡したようで海外から掛かってきました。

 

まずおススメされたのが乾拭き。

いや、そんなもんで取れていたら

苦労しませんて。

 

お次が除光液。

もうすでにトライ済み。

まったく取れないので怒りさえ

こみ上げてきました。

一度電話を切られ、また掛かってきて

次に食器洗剤。

乾いた布につけて拭いてくださいと。

油性マジック書いて字のごとく

油が主原料と言うことでおススメされましたが

 

もう、本当に本当に取れないよぉぉ~

( ノД`)シクシク…腕も疲れてもうできないよぉ~

と、その時ひらめきました☆

メラミンスポンジ+洗剤+水!!

メラミンスポンジって☆最高🎉

こする事3分!

取れる気配をみせてきて、

15分ほどで80%取れました‼️

そのタイミングでまた製造メーカーから電話。

 

「やっぱり無理ですかねぇ・・・」

の言葉に「ほぼ取れました!」

と返答すると、電話口で大喜び!

されました(笑)

一番嬉しいのはきっと私だけど、

あまりに嬉しそうだったので

喜びを分かち合い、お電話を切りました。

いやぁ~。疲れました

でも取れて良かった♡

みなさん、新品のマジックを開ける際は、キャップを下にして

ゆっくり開けることをお勧めします!

そしてツルッとした表面についた場合は

食器洗剤で落とす事が可能かも知れませんよ!

でも、もう二度とこんな事はいやだぁ~

と思うKaoriでした😵