皆さまこんにちは

本当に本当にコロナが大変な状況になってきました😣

 

まだワクチン接種が済んでいない世代では、子供からの感染も怖いですよね。

 

昨日川西市から小中学校の始業式を見送られると発表されましたね。

 

1)川西市では27日の始業式を見送り、9月1日から2学期を開始する。

2)授業は原則として「対面授業」と「オンライン授業」を併用し、保護者ならびに児童・生徒の選択制とする。

3)自宅等における「オンライン授業」においても出席日数にカウントする。

4)8月27日(金曜日)、30日(月曜日)、31日(火曜日)の3日間に、児童・生徒や家庭との連絡を含め、オンライン授業を開始するための準備を行う。

5)留守家庭育成児童クラブについては、8月27日~31日も夏季休業期間中と同様の扱いとする。

 

と言うような内容で、幼稚園などは今の所おやすみにはならないようなので、小さなお子様がいて働らいているご家庭では、難しい選択になってきますね…。

 

どれだけ気をつけていても、いつどこで感染してもおかしくない状況ですが、なんとか気をつけて家族や大切な人達の命を守る行動をとるように、頑張りましょう‼︎