こんにちは!まさこです!
けやき坂のお客様にお誘いいただいて、最近テニスを始めました!

高校時代はテニス部だったのですが、それから約×0年・・・。

初めて参加した次の日は、「こんなところに筋肉あるんっ?!」っていうくらいの全身筋肉痛。(笑)

それからだんだん筋肉痛もなくなってきて、今では週一のテニスがとても楽しみになっています!

そして、練習ボールをNEWボールに入れ替えたため不要になったボールを捨てちゃうというので・・・

以前働いていた災害救助犬を育成しているNPO団体「日本レスキュー協会」に持っていく予定です!

このテニスボールに穴をあけてロープを通し、訓練士が手作りで訓練道具を作っているんです!

救助犬たちは大型犬が多く、訓練道具もすぐに傷んでしまうため、既製品ではなく愛情こもった手作りで!

今災害救助犬たちは、熱海市の土砂災害現場で活躍してくれているため、お渡しできるのはもう少し先になりそうですが、事故なく活動し行方不明者の方々が一日でも見つかることを心から願っています。

現地で活動してくれている救助犬や訓練士の皆さん!暑いですが体調には気を付けて安全に頑張って下さい!