こんにちは!まさこです!

保護犬くうちゃんが我が家に来てからもう2ヶ月!

まだまだ心を開いてくれてはいなさそうですが、

お散歩もいけるようになり、ふとした時にシッポも振ってくれるようになりました!

 

お散歩は匂いを嗅いだりマーキングをしたりする余裕はまだなく、

毎朝夜明け前の1時間、ただひたすら歩き続ける・・・。

最初は足の間に収納していたしっぽも今ではしっかり上がって散歩しています!

 

心配していたそらとの関係もお互いそんなに干渉せず、

いい距離を保ってくれていて、それぞれのお気に入りの場所でお昼寝しています!

さて!!

くうちゃんは写真のどこにいるでしょうか???

⇓⇓⇓

 

こっこ!!ここ!!こっこでーす!!(イッテQ!風)

 

木の下に自分で堀った穴に半分埋まっていました~!!

 

くうちゃんの一番のお気に入りの場所!

野犬だったからか、外の木の下が大好きなんです・・・。

 

一方、根っからの室内犬そらは・・・

⇓⇓⇓

 

ソファーの上がお気に入り!!

写真用にかわいくクッションを枕にして寝ていますが・・・

 

写真を撮り終わった後、すぐにいつもの状態に・・・

⇓⇓⇓

 

おっさんか?!(笑)

上の写真と同じ犬とは思えない寝相・・・

 

半年くらいしたら、くうちゃんとソファーを取り合っててくれるかな!

ゆっくり人間を好きになってくれたらいいなと思ってます!

 

おまけ☆

さて、そらはこの写真のどこにいるでしょ~か??

⇓⇓⇓

 

みなさんわかりますか??(左の茶色犬は弥太郎君です!)

 

こっこ!!ここ!!こっこでーす!!

⇓⇓⇓

 

大型犬のお友達に挟まれて、隠れていました~!!(笑)

 

⇓⇓ インスタグラムも更新しています☆ ⇓⇓

是非ご覧ください!!