みなさまこんにちは。

さて、最近はキャッシュレス決算が普及し

色々な特典があったりで、

めっきり現金を使うことが少なくなりましたね。

特に日頃のコンビニなどのちょっとした買い物は

ほぼキャッシュレス決済を使うようになりました。

そこで影響を受けたのがこちら

そう500円玉貯金です!

今まではお釣りで500円を受け取ることが、

結構あったので、かなりのスピードで貯まっていきました。

がしかし小銭を受け取る機会が減り、貯まるチャンスが激減(泣)

ほっといたらいつまでもこのまま……

 

 

というのも嫌なので、無理矢理貯めてました。

色んな人に500円玉持ってないか聞いて両替してもらい、(ほぼ強制笑)

この度やっとゴールを迎えることができました。

結果がこちら

112,500円〜〜

なんでもゴールを求めてしまう性格なので、

これからは違う形で貯金してみようと思いまーす。