1. トップ
  2. 建築コンセプト
  3. デザインへの想い

デザインへの想い

時を越えてなお、
美しいと言われる
デザインフォルムに
こだわっています

お客様が当社の住宅をご購入いただくにあたって、決め手となった理由をお聞きすると「デザインが良かった」というお答えをよくいただきます。デザインに対するこだわりは他社より強く持っていますので、デザインをご評価いただけることはとても嬉しいことです。

私たち西日本不動産がデザインにこだわるきっかけは、25年程前に遡ります。当時、デザインのすばらしい建築業者の坪単価は120万円~150万円位しました。

アーリーアメリカンシリーズ

市場相場から考えても高額でした。しかも、その接客態度は不満足なものでした。
そこで、社長である私の留学の経験を活かし、「デザインと住みやすさを兼ね備えた住宅を作ろう」と思いたったのです。
以来、他社には真似のできない外観と、住みやすさを追求し続けてきました。
お陰さまで最近では当社の建物を見ただけで、「西日本不動産の住まい」と思っていただけるまでになったと思います。

ビクトリアシリーズ

当社のデザインの特徴は、中世ヨーロッパ・地中海・北米の100年・200年の時を超えても今も美しい文化・文明に学び、そのセンスを取り入れていることです。
良い家を作る為には妥協は一切しません。そしてお客様にその良さを体感していただくために、モデルハウスを現場に建てることを基本としています。
そこで実際に見て、触れて、性能を感じていただくと共に、今までのモデルハウスの写真等を使用し、イメージを固めていただきます。また、お客様の好みを共有させていただくために、CGやイラストで間取り、外観、外構、カラーイメージなどをその都度打ち合わせしています。

分譲実績

また、当社の建築ブランド、「ワールドヒルズ」シリーズには7つの種類があります。
「アーリーアメリカン」「メープルシリーズ」「ブローニュシリーズ」「ビクトリアシリーズ」「エーゲ海シリーズ」「ヴェネチアシリーズ」「Mシリーズ」です。

シリーズの詳細はこちら

エーゲ海シリーズ

それぞれのシリーズに特徴がありますが、共通していることは「何年たっても美しい街並みとして残っている」ということです。飽きの来ない建築というのは、それだけの理由があります。その良さを活かしつつ、新しいデザインを提案し、そして喜んでいただけることを目指して決定しました。なお、今後もシリーズを増やし続ける予定です。

“時を越えて尚、美しいデザインフォルムにこだわる。”

この姿勢を忘れず、お客様の満足にお応えしていきたいと思っています。

ツーバイフォー工法

TOPへ